楽曲コメント:夜明け前の憂鬱

1年2ヶ月ぶりに曲を投稿しました。 今回はsoundcloudではなくyoutubeです。

歌詞

朝日が上るのを見るといつも
外へ飛ぶことを考えるよ
こんな時間までなにしてたんだろ
明日も朝早いのにさ

寝なくちゃいけないはずなのに
次の日が来るのが怖くて
光から目をそむけながら
夜が空けるのを拒んでいる

幸せな明日がいつかは来るなんて
あんまり思えないのだけれど
僕の夜明恐怖症は
いつか治る日が来るのでしょうか

穏やかに生きることは
簡単じゃないと知った
雨が振りそうで降らない空
目眩でふらつく足元と今

六段もある本棚が
部屋にあることに腹がたち
ドライバー片手にばらしたのも
夜明け前に起きた物語

本も写真も寄せ書きも
キーホルダーも洋服でさえも僕を
縛り付けているような気がして
必死になって捨てている夜

本当に残しておくべきものは
カバンひとつに収まるくらいの
物しかないはずだけど
どれがそうなのかわかんないや

穏やかに生きるには
余計な音が多すぎて
まとわりつく湿気た空気に
足を取られてもがいてる日々

何をしても明日がくるなら
いつか夜が明けてしまうのなら
覚悟を決めるしかないのだけど
決められないままときはただ過ぎてく

穏やかに生きることは
簡単じゃないと知った
雨が振りそうで降らない空
目眩でふらつく足元と今

未だみえない雲のその向こう
まとわりつかぜもそのままで
相変わらずふらついてるけど
今日まで生きてきた自分に
明日も生きていく自分に
少しだけ感謝を伝えたら
覚悟を決めて今日はもう寝ようか朝日が上るのを見るといつも
外へ飛ぶことを考えるよ
こんな時間までなにしてたんだろ
明日も朝早いのにさ

寝なくちゃいけないはずなのに
次の日が来るのが怖くて
光から目をそむけながら
夜が空けるのを拒んでいる

幸せな明日がいつかは来るなんて
あんまり思えないのだけれど
僕の夜明恐怖症は
いつか治る日が来るのでしょうか

穏やかに生きることは
簡単じゃないと知った
雨が振りそうで降らない空
目眩でふらつく足元と今

六段もある本棚が
部屋にあることに腹がたち
ドライバー片手にばらしたのも
夜明け前に起きた物語

本も写真も寄せ書きも
キーホルダーも洋服でさえも僕を
縛り付けているような気がして
必死になって捨てている夜

本当に残しておくべきものは
カバンひとつに収まるくらいの
物しかないはずだけど
どれがそうなのかわかんないや

穏やかに生きるには
余計な音が多すぎて
まとわりつく湿気た空気に
足を取られてもがいてる日々

何をしても明日がくるなら
いつか夜が明けてしまうのなら
覚悟を決めるしかないのだけど
決められないままときはただ過ぎてく

穏やかに生きることは
簡単じゃないと知った
雨が振りそうで降らない空
目眩でふらつく足元と今

未だみえない雲のその向こう
まとわりつかぜもそのままで
相変わらずふらついてるけど
今日まで生きてきた自分に
明日も生きていく自分に
少しだけ感謝を伝えたら
覚悟を決めて今
日はもう寝ようか

歌い手

  • メイン:Cevio Creative Studio S さとうささら
    • 声質:41
  • サブ:Cevio Creative Studio S ONE
    • 声質:23
  • リーディング:Cevio Creative Studio S すずきつづみ
    • 速さ 58
    • 高さ 50
    • 声質 50
    • 抑揚 50
    • クール 100
    • 照れ 0

使用ソフト

コメント

  • 日々思っていることを記録することが重要だと思い始めたので、久しぶりに曲を作ってみました。
    • 幸せになるように行動しないと、幸せにはなれないのだなあとか、感じたりする日々です。
  • 動画作成に使うべきソフトはPremiereじゃなくてAfterEffectだったのではないかという気が
  • 歌詞の作り方を今までと変えたら作りやすくなりました。クオリティに反映されてたらいいなと思います