【ポエトリーリーディング】 今どきの魔法使いは

(過去ブログからの移転記事です)

「ノートの切れ端」シリーズ4本目。

  • 歌い手
    • verse : Cevio Creative Studio S さとうささら
      • 高さ 60
      • 声質 28
      • 抑揚 73
      • 元気・普通 100
      • 怒り・哀しみ 0
    • hook : Cevio Creative Studio S さとうささら
      • 声質 20
    • choir : Cevio Creative Studio S さとうささら
      • 声質 72
  • 使用物
    • ACID Music Studio 9 (ループシーケンサ)
    • DSK Elektrik KeyZ (VSTi)
    • DSK AkoustiK KeyZ (VSTi)
    • TDR Feedback Compressor II (VST)
  • 歌詞

魔法使いになりたいなって
ずっとずっと思ってるんだ
どうしてかなって聞かれても
なんかかっこいいだけなんだけど

魔法使いになれたなら
いろんな人に見せるんだ
いじわるしてくるあの子にも
少しはいいとこ見せられるかな

魔法使いになっちゃったなら
悪い悪い魔法使いと
戦っちゃったりするのかな ケンカするのはちょっといやかも……

でもでもやっぱりなりたいな
魔法使いになりたいな
だから今から呪文の練習
寝る前に3回唱えよう

今どきの魔法使い
プラスチックの杖を持って
秘密の呪文こっそり唱え
なんだか明るい街を飛ぶ

今どきの魔法使い
昨日見た赤い光は
飛行機なんかじゃなくて
きっと きっと

11才になるわけだから
知らせがもうすぐ来るはずなんだ
駅のホームの壁に飛び込み
通り抜ける練習もしなくちゃ

あっという間に誕生日の夜
プレゼントもケーキもうれしいけど
もっと大切なことがあるから
部屋に戻って扉を閉める

なんだか天気が悪い日だから
きっと何かがありそうな
迎えの人がいつ来てもいいよう
部屋をちゃんと片づけておこう

早めにパジャマに着替えたら
雨と雷を聞きながら
布団にもぐってじっと待つ
今日はここからが本番だから

今どきの魔法使いだって
天気がいい日を選ぶよね
気がついたら寝てたみたい
何にもないまま朝が来て

今どきの魔法使いには
なれなかったよ がっかりだな
今日は天気すごくいいから
今晩こそは絶対来るよね

今どきの魔法使い
きっとプラスチックの杖を持って
秘密の呪文こっそり唱え
街灯だらけの街を飛ぶ

今どきの魔法使い
昨日見た赤い光は
飛行機なんかじゃなくて
きっと きっと

  • コメント
    • Comitia116出しかけて出さなかった曲
      • 結局CDも出なかった
    • ふわっと感というか、かわいい感をイメージ
      • それはあなたです だと基本相方にこういう曲は任せる感じですが…
    • 脱ループ音源に挑戦中
      • 今回からMIDI打ち込みのパートも入れ始めました
      • ドラム打ち込みはまだ難しいか…。